ライブメモ:おしゃべり大喜利

5/1(火)19:30〜 @ルミネtheよしもと

ゲスト:あばれる君

世間はGWだったんですねぇ 久々におしゃべり大喜利行けて楽しかった

 


 

  • お題 「アパホテルの社長がオリジナル映画を製作。そのタイトルとは?
  • 井上さん「IPPONってどんな感じ?」の問いに、とにかく早押しだと答える川島さん。以前、井上さんがオールスター感謝祭に出た際、早押しで勝つために「もぐらたたきゲーム」のもぐらを指につけて挑んだことがあるが結果は2位だった。一位は岡江久美子さん
  • お題「妖怪の運動会にある種目とは
  • あ「木魚盗み」川島「妖怪の名前みたいやな」
  • お題「スターバックスで友達が空気の読めない発言。その発言とは?」板「くっせ
  • スタバ行かなくなったなという話。品川駅のスタバは何時の新幹線か聞かれる。
  • アンケートお題に移行
  • お題「平成に代わる次の元号は何
  • あ「勇気(ブレイブ)」井「阿蘭陀(オランダ)
  • 川「平成が終わってから
  • みんなかっこいい熟語を探し始める
  • お題「こんなゴールデンウィークはいやだ」板「2月から仕事がない」…板さん…!
  • 今日はいいお題が多い 普段は人生相談みたいなのが混じってるのに…
  • お題「宮崎駿監督の新しい映画タイトル」※みんな「〜の〜の〜」みたいなのを探し始める
  • あ「酒浸りのやさぐれってぃ
  • 板「先週のお前の態度
  • 井「おのののか姫
  • 縛りとかもあるよからの3文字縛りでやってみる流れ
  • お題「このまま暑くなっていったらどうなる」あ「とける
  • モノマネ大喜利
  • お題「朝ごはん何食べましたか?
  • 井「シエロを少々」(藤原紀香
  • あ「ポイフルだよ〜」(ローラ)
  • 井「おのののか〆」(宮崎駿